イキリサイコロニスト

デッキトップは引くとき決める

モダンエルフ サイドボードを考える

モダンのエルフを組んでから大会ではまだ4戦しかしてない(ジャンド、バントトラフト、ジェスカイカラーのなんかビートしてくるやつ、ホロウワン)けど、今のところ負けてなくて、なおかつメインボードも落としたことがないので、とりあえずメインボードは現状で完成でいいかな( ˘ω˘ )

しかし2本目の後手スタートでのサイドボード戦はほぼ落としてるので、サイドをしっかり組んで2本目でしっかり捲っていけるデッキにしたいと思う(っ ॑꒳ ॑c)

 

メインボード

 18 Lands
3 Forest
4 Windswept Heath
4 Horizon Canopy
4 Cavern of Souls
1 Overgrown Tomb
1 Temple Garden
1 Pendelhaven

35 Creatures

4 Elvish Mystic
4 Elvish Archdruid
4 Shaman of the Pack
4 Elvish Visionary
4 Llanowar Elves
2 Ezuri, Renegade Leader
1 Mirror Entity
1 Elvish Champion
4 Nettle Sentinel
3 Dwynen's Elite
4 Heritage Druid

  7 Spells
4 Collected Company
3 Chord of Calling

 

で、サイドボードをどうするか。

対策カードっぽいのを15枚集めただけではただの紙束になってしまい意味がないっていうのは遊戯王をやってるときに感じたので、各マッチアップを想定してサイドプランを確立させつつ組んでいきたいけどそもそもどんなデッキがあるのかわかんないからやりようがないよねっていう話なんですわ(^ω^;)(^ω^;)

 

ネット上に転がってるデッキレシピを見てみてもサイドプランまではわかんないからやっぱり自分で考えなきゃいけないと思いますですはい。

ということで次回からメモ的に環境でよくいそうなデッキタイプを調べてまとめてみようと思います、カードも覚えられて一石二鳥やね(^o^ ∋ )卍ドゥルルル🍈🍝