イキリサイコロニスト

デッキトップは引くとき決める

モダンエルフ フライデーナイトマジック

 

やって参りました、金曜日の振り返りを今さらやろうのコーナー。リアルがごたついてたし、しょうがないよね(゜▽゜)

 

今回の大会は3回マッチングがあったんだけど、みーんなグリクシスカラーで3回とも同じ負け方をしてしまい、萎え萎えの萎えでござった。

 

思考囲いコジレック稲妻プッシュをピチピチやられてデスシャドウとアンコウが2体づつ出てきてティムール打たれてオワオワリ。そんなんばっか_( _´ω`)_ツライム

 

一戦目のお相手氏はちょっと毛色が違って、
f:id:gensokyo8901016:20180905164354j:image

このマナクリ全部焼き殺すマンをサイドイしてきてわい涙目になってたら、顔に稲妻打たれて負け申した_( _´ω`)_ツライム

リンヴァーラやっぱほしいっすわ(´;ω;`)

まぁあんま調子のってっと痛い目みるんだなぁって感じです。

 

良かった点があるとすれば、サイコロは全部負けたけど、一本目は全部とったこと。やっぱりサイドがしっかりしてないと勝てないっていうのを強く認識させられました。

なんといってもサイドのカードいっぱい入れたくなっちゃって10枚変えてたからね、そら上手くまわらんわ(^ω^;)(^ω^;)

 

あと実は群れのシャーマン3エズーリ3だったのをシャーマン4のエズーリ2に替えていたので、後半の打点不足があったかもしれない。面白いくらい更地にされるので、マナさえあれば一人でも打点が出せるエズーリはある程度枚数をいれとかなきゃダメなのかもしれない。

 

めちゃくそ読みにくい文章になってしまいましたが、反省として、

①サイドをしっかり組んでメインの動きを阻害しない枚数できっちり対策をとっていく。

②エズーリを増やす。

ハンデスやめろください_( _´ω`)_ツライム

 

って感じです。次の金曜日は全部勝ちます(っ ॑꒳ ॑c)マッ